どうも。システムスクリプト担当のO-Showです。
木緒なちさんがボイス切りに忙しいようなので変わりに自分が更新を。
夏コミ以降、8月・9月は何度か木緒なちさん宅に泊りがけで
作業をしていて、そのおかげで夏コミ体験版のときよりも
だいぶシステムに変更を加えることができました。
今回は、それらの変更点についてご報告をしようかと思います。
○主な変更点
・セーブロードに、日付時刻や画面のスクリーンショットだけでなく
テキストの先頭を少しだけ表示するようにした。
・セーブロードで、選択したものを点滅するようにした。
(はい/いいえのとき確認しやすいように)
・テキストウィンドウに「RE:VOICE」というボタンをとりつけた。
流れてしまったボイスを再び再生させることができます。
・回想ログを全画面で表示するようにした。
それにあわせてスクロールバーのようなものを配置しました。
・回想ログの中で、ボイスの付いている文章をクリックしたら
そのボイスを再生させるようにした。
・オプション画面を2ページにした。
2ページ目では、ボイス関連の設定や
メッセージスキップの既読オンオフなどが可能です。
・キーボード操作を充実させた。
また、ゲーム中にショートカットキーの一覧を見れるようにしました。
・選択肢の出し方を変えた。
一番大きいのは回想ログでしょうか。
他にも、演出面でも変化があります。
(マウスカーソルがボタンに載ったら、とかそういうもの)
木緒なちさんがやってくれました。
それから、「冬は幻の鏡」にもあったCGモードとサウンドモードに
加えて新たに「Hシーン回想モード」をとりつけました。
これでわざわざセーブを残したりせずに、一度見たHシーンを
何度でも見ることができます。
以上、そんなところでしょうか。
もちろん、これからも手を加えていくつもりです。
動作が重くならないように気をつけつつ、頑張りたいと思います。