明けましておめでとうございます&最後のウェブ体験版(木緒なち)

年が明けてから10日近く経って、
ようやくまさお画像をトップから引きずり下ろしました。

あまりに渡辺さんが連続して書いてると、いつの間にか主導権争い(or金or女)で
内紛が起きて渡辺さんの一人サークルになったかと思われかねませんので
年一発目ぐらいは自分が書こうかと思った木緒です。

…まあそんな事はさておき、
indigoは散々延期をしてしまう結果となりまして
申し訳ございませんでした。

最近ではかなり真剣に「本当に出来るんですか?」と聞かれたりと
制作自体に疑いが掛けられるようにもなりましたが(当然なんですが)、
着実に完成に向けて進んでおります。いやもう本当に。

内容面で言えば本当に面白い話になっていると思うのですが、
如何せん半端制作のシナリオに関してだけは
物凄い緻密な作業を要する渡辺さん(誤字脱字除く)だけに
予想以上の時間がかかっております。
その代わり、いいものにはなってきていると思いますので、
どうぞ完成までもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

夏コミには間違いなく出せると思います。
むしろ、今はその前、5~6月に出せるぐらいを目処に
動いている最中、というところです。
諸々の設定やキャラも出揃いましたので、
最終体験版の公開に合わせて、indigoのサイトも
大幅に更新しようかと思っております。

■最終体験版について

予告画像通り、1月17日に公開する流れで進めております。
内容に関しては、現状で配布している体験版と基本的には
変わりませんが、中盤で若干のシナリオの変更が出た兼ね合いより、
海保・桜野・小野瀬の各パートは、一日目のみの収録となる予定です。

その代わり、夏の体験版で好評だったキャラ紹介欄を、
全キャラ掲載にバージョンアップして掲載いたします。
なんせキャラが大勢出るゲームなので、完成までにもう一度
キャラ設定をご覧になる事をお勧めいたします。

■制作状況について

シナリオはやっとこさ9割方終わったみたいです。
最後のパートの詰めを行って、あとは微修正になると思います。
今回はボイスが無いので、最後の最後まで詰めてるのでは
ないかと思います。

絵方面は今からがピークとなる予定です。
秋雨前線さんと彩色のNUMBER23さんが物凄く頑張ってくださってます。
今回、絵周りは背景を含めて最大規模で作っている関係で、
なかなか先が見えませんがもう少々お待ち頂ければと。

あと、作ってる間にうめさんとkashmirさんがとんでもない忙しさに
なってしまったので、その辺の調整を今からやらないとなーというとこです。
すんません、出来ればindigoにちょこっとだけお時間を頂ければ。


それでは、ひとまずは1月17日をお待ちくださいませ!

ひとつ前の投稿は「よいお年だぁ?(渡辺ファッキン僚一)」です。

次の投稿は「あけファッキンおめ!(渡辺ファッキン僚一)」です。