HMS-004『Indigo』(木緒)


http://hanpamania-soft.com/HMS004-indigo/indigo_banner00.jpg

昼が終わり、夕方になり、夜へと変わっていく寸前、
空がほんの一瞬、美しい藍色になる時があります。
黒でも青でもない、藍としか言えない狭間の時、
インディゴブルーの空は見事な空間を作り出します。

渡辺さんは、以前この時間を指して、
いつかこれを素材に使って話を書きたいと言ってました。
そらちゃの発表後、実に長い時間がかかりましたが、
ようやくそれが形になる所までたどり着きました。

『Indigo』は、半端マニアソフトでは事実上初めてとなる、
『全年齢作品』となります。物語の作成上、年齢制限の
かかる表現に必要性が無かった事もありますが、
それ以上に今回は、プレイの可能な人が一人でも多く
増える事を祈って、このようにさせていただきました。

スタッフも、今までで一番大勢の方に参加していただく事になりました。
それに見合う形で、ボリュームの部分でもフユガミと同レベルか
それ以上の物になるであろうと思われます。
フユガミ、そらちゃタイプの作品をお待ちだった方には、
どうぞお楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


今作で半端は、フユガミを作っていた頃のあの時期に立ち返り、
脇目も振らずゲームを楽しんで作るということからまず始めることにしました。

思えば、フユガミで無料配布のロムを配って以来、
かれこれ5年が経とうとしています。
あれからゲーム作りは確かにこなれたかもしれませんが、
自分たちは少し、悪い意味でそれに慣れ気味だったのかもしれません。

今回はかなり無茶と言いますか、先を考えずに詰め込もうと思います。
どこまで行けるのかわかりませんが、まあこういうノリで作る事自体が
最近めっきり無かったので(笑)、可能な限り楽しもうかと思っています。

夏コミでは、プロローグのほんのさわり部分を収録したプレ版として、
皆様にお届けする予定です。あくまでも雰囲気を見て頂くという事と、
システムの具合を見る目的の体験版ですので、こちらは夏コミオンリーで
ウェブのアップはしばらくしない方向で考えております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひぜひ、一日目に当サークルまで
お越しくださいませ。
※作品紹介サイトは、コミケ後8月末までにアップを予定しております。

心機一転、サイトデザインも新しくなりましたし、
これからは更に根性を入れて頑張って参りたいと思います。

『Indigo』、面白い作品にしますので、よろしくお願いします!

ディレクター 木緒なち

追記:簡素ではありますがバナーを用意いたしました。
    まだ完成が先なので恐縮ですが、どこかサイトの隅の方にでも
    お貼りいただけますと幸いです。
 

次の投稿は「『Indigo』(渡辺ファッキン僚一)」です。