外伝裏話(渡辺ファッキン僚一)

とらのあな』さんでの通販再開!
アリスブックス』さんと『メロンブックス』さんでも継続中!
買って(略)僕らの赤字が(略)。
Indigoを買わないと(略)CIAが(略)モルダー(略)疲れてるのよ(略)宇宙人の幽霊の仕業か!

なんか仙石が話題ですが、仙石といえば猛将仙石秀久(へうげもの的表現)。
シバリョーの小説で扱いの悪い仙石!
長宗我部ファンが殺したい武将ナンバー1の仙石。
そして仙石といえば戦国時代。戦国時代といえば歴史物!

というわけで、裏話2

ご存知ですか? 『Indigo』の外伝が歴史物なのだということを!(凄い昔の東スポへのオマージュ)
1「唐の時代の西域」(kashmirさん)
2「鎌倉時代の紀伊の国」(蒼樹うめさん)
3「15世紀のトランシルヴァニア」(呉マサヒロさん)
となっていることは、すでにプレイした方ならご存知かと!

んでアレです。初期の段階では、
12世紀のシリアと13世紀の北海道の外伝も想定してました。
っていうかスキあらば書こうかと思っていたんですが、
だけど、書くって言ったら、木緒をはじめとしたスタッフに、
物凄く嫌な顔をされると思ったので最後まで言えませんでした!
……あまりの立ち絵の多さに、秋雨さんが死にかけている状況で、
『多々良瑠璃』の立ち絵が欲しいです、と言った時より、
全員に嫌な顔をされるのは間違いなし! 当然すぎゅりゅ!
秋雨さん! あの時は本当に申し訳なかった! ごめんなさい!
どう考えてもアレ以上、作品の規模を拡大するのは無理!
っていうか、海保ルートの最後を大幅に変更して、
7月の中ごろまでシナリオを書いていたくせに、僕は何を言っているのか!
というわけで黙っていてよかったと心の底から思ってます。
ちなみにスターが短刀のことをマキリ(アイヌ語で短刀)と言ってるのは、
北海道外伝を想定してたからです。
あとヒールさんが運命時間(ダフル)のことを語っているのは、
シリア外伝を想定してたからです。
なんつーか、こうもっと気持ちを抑えて話を作れないものか?
ものなのか? ファック。

ひとつ前の投稿は「とらのあなさんで通販再開(渡辺エレクチオン僚一)」です。

次の投稿は「空の上のおもちゃのパッケージ(渡辺ファッキン僚一)」です。