裏話(渡辺ファッキン僚一)

超大好評発売中!
とらのあな』さん。
アリスブックス』さん。
メロンブックス』さん。
いい加減にしてください! すぐに買え! 走れ! 飛べ! イけ!
本当にオモシレーから! ぼけ~~~~~~~~~! 買え!

『Indigo』の制作が終わってまだ四ヶ月か~。随分、昔のことのような気がします。
思い出すのは、桜野さんのことや、桜野さんのことや、桜野さんのことだったりします。
あんな狂ったキャラをこれから先の人生で書くことがあるのかしら?
よくあんな性格の人を書いたなー、としみじみと思います。
正直、僕が怖い! 普通、書かないですよ、あんな狂人。しかも狂人の一人称!
いや、桜野さんのことは大好きですけどね。

裏話!

名前のネタ元~。


海保くん→北海道の歴史を研究してる『海保嶺夫』から。
北海道の歴史を調べててかっこいい苗字だな~と。


高尾くん→江戸時代の吉原の遊女に襲名された『高尾太夫』から。
隆慶一郎の吉原御免状を読んでいて、隆慶イズムを
少しでも継承したいと思って!


小野瀬さん→キックボクサーの小野瀬邦英から。ニックネームは『血祭り』
小野瀬さんはもっと人殺しで滅茶苦茶になる予定だったので、
血祭りといえば小野瀬邦英かな~、と。
今思えば桜野さんと小野瀬さんは名前が逆の方がよかった?


戸井田キヨ→寝技が得意な総合格闘家、戸井田カツヤから。
漢字二文字の人ばっかりだったので、思いつきで借りました。

インディゴスーパースター→ 須田信太郎の漫画『ウルティモ・スーパースター 』から。
『ウルティモ・スーパースター 』って響きがかっこ悪くてかっこいいので、
どうにかこうにかぱくりたいものだと思ってました。

能美ののの→無意識のうちに『ののの通信』から拝借。
スミマセン! ほんと無意識でやってました!

あとは特にネタ元はなかったような気がするでござるよ。

ひとつ前の投稿は「多々良瑠璃(渡辺ファッキン僚一)」です。

次の投稿は「竹本企画(渡辺ファッキン僚一)」です。